癒しの日帰りバスツアー


仕事のストレスがいっぱいで心や体が疲れたときに、緑が豊かな森林や公園に行くと心が休まるときがあります。自然には人を癒やすパワーがあります。まとまった休みがとれるのであれば、自然に囲まれた温泉でも行ってゆっくりしたいところですが、忙しい人はなかなかそうもいきません。そこで、自然を満喫できる日帰りバスツアーがおすすめです。

阿蘇五岳九州には、博多から日帰りでも行ける自然のパワースポットがたくさんあります。日帰りバスツアーなら一日でたくさんのパワースポットを巡ることができます。熊本県の押戸石の丘は、今話題のパワースポットです。映画のロケ地としても有名になりました。頂上に立つと、阿蘇五岳や九重連山などの大自然が360度見渡すことができますので、日常を忘れさせてくれます。押戸石の丘の「挟み石」は、2つの大きな石が立ち並びます。挟み石の隙間は、磁場が強く方位磁石がくるくるまわります。また、もっとも強力な磁気を持つ「押戸石」は、太古のピラミッドと言われていて、神秘的なパワースポットです

また、大分県の原尻の滝は、マイナスイオンがたっぷりです。「東洋のナイアガラ」と呼ばれているだけあって、横長に長くダイナミックな水が落ちる滝で有名です。間近で滝が流れるのを見ることができますので、霧のような水しぶきが気持ちいいです。マイナスイオン効果で、日ごろのストレスや疲れが癒やされます

このサイトでは、博多から日帰りバスツアーでいけるおすすめのパワースポットをご紹介します。